◇不動産売却の流れ◇

今の家を売りに出したいけど、どういう手順なの?

売却査定依頼

売却をお考えの方に一連の流れについてご説明いたします。

①不動産会社にお問い合わせ メールでも対応しております。
②物件査定 その土地の相場や築年数による査定をいたします。
もちろん、ご希望があればその金額で売却活動もできます。
買い替えの場合は、資金計画も同時に行っていきます。
インターネットでも売却査定をすることが出来ます。
③媒介契約 これを結ぶことにより、担当営業が売却活動を開始できます。
媒介の契約は3種類あります。(下記参照)
④広告 担当営業が、真心こめたチラシを作成し、不動産会社専門の流通サイトへの
登録、インターネット広告、新聞折込など広告活動を行って行きます。
⑤案内 広告を見て反響のあったお客様をご案内いたします。
その状況(問合せの件 数・物件への来場者数など)につきましても逐次ご報告いたしますので、ご安心してお任せいただけます。
⑥契約 ここで買主様と引渡し時の相談などを行います。
ベストセレクトが売主 様、買主様双方の間に立って連絡や調整を行い、買主様への重要事項説明、契約の締結、手付金の受領などの諸手続きを法律に基づいて処理を進めます。
⑦引渡し 不動産会社が売主様、買主様との間に立って引渡し日を設定し、引渡しの手続きを行います。
主な手続きとしては、残代金(物件の売買価格から手付金を引いた残りの代金)の受取、固定資産税の精算、登記の申請、鍵の引渡しなどです。

**媒介契約の種類**

1.専属専任媒介
不動産会社1社に限定して売買の媒介をお願いします。
不動産会社が紹介した相手としか契約することが出来ません。


2.専任媒介
不動産会社1社に限定して売買の媒介をお願いします。
自ら発見した相手とも契約することが出来ます。
  


3.一般媒介
不動産会社1社に限定せずいろいろな業者にお願いすることが出来ます。
また、自ら発見した相手と契約することも出来ます。


**プライバシー**


担当にご相談ください! 

・住所を伏せた○丁目までの表記、マンションは部屋番号を伏せた状態でも広告活動を行えます。
・ご近所に内密で広告活動も行えます。
・広告の媒体を制限した形でも対応致します。 



**まずは無料の売却相談を!**


 ベストセレクトでは地域に密着したスタッフが、希望金額や調査内容を基に、周辺売却価格やこれまでの
 成約事例を参考にして査定をさせていただきます。


  もちろん査定は無料です。33年の実績を誇る弊社にお気軽にご相談ください!
  

売却査定依頼

  • 画像リンク

     ↑会員限定の物件検索↑     会員登録は無料です♪

  • 画像リンク